プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が家計の足しにと、内職を始めました

1万円の報酬を得るには、約5時間を費やしています
時給に換算すると、時給二千円ぽっちです

内職だと、こんなものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

自給2千円はかなりの稼ぎですね。


毎日5時間やって30日働けば30万ですよ!
8時間やれば1万6千円です。
毎日8時間1ヶ月(30日)休まずやれば48万ですよ!!
31日ある月だと50万近くになります!!

もし毎日10時間やって1ヶ月休まずにやれば60万になります!!
年間で考えれば月50万なら年収600万、10時間なら720万ですよ!!
1日14時間365日頑張れば一千万いきますよ!!

ちなみに、大雑把ですが貴方の給料を30日で割ってそれを1日の仕事時間で割ったら貴方の自給が出ます。
比べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時給二千円だと多い方なんですね

私の仕事(内職ではありません)だと、時給換算だと二万円くらいです

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/14 10:21

じじいです。



製造業だった頃、内職に出した時は、1個単価0.1円でした。

物により単価を設定していましたが、熟練してもやっと月10数万。

>1万円の報酬を得るには、約5時間を費やしています

時給2000円は考えられない程高い金額です。

最低時給が、地域によって660円ぐらいから900円とすれば、誰でも飛びつきたい程美味し~い内職ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/20 17:13

手作業内職の経験者ですが、時給換算で二千円は驚くほど単価が高いですね



一桁間違ってるんじゃないかと思う程です

私の場合、1日8時間、週5日で月に2万そこそこでした

今の世の中、ここまで国内でコストが掛けられる発注元の会社が凄いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/20 17:14

それでもまだ良いほうかなと思います


処理能力にもよるかもしれませんが
一晩中かかって縫いものをして工場に持ち込んで
1000円だったと友人がいってました。
もうだめ~とか言ってすぐやめてましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/20 17:14

一日8時間月20日働いて30万円以上の収入。


コレを安いと見るか高いと見るか適正と見るかは仕事の内容とその人の価値観によって様々。
>こんなものなのでしょうか?
と言う問いかけ自体に意味が無い。半分の時間でこなせるようになれば時給は倍額。
    • good
    • 0

内職の相場は 時給換算すると


200円~600円とも言われますから
二千円はかなり良いと思います。

1日8時間働いて1万円いかない仕事もいっぱい
ありますから、内職で二千円は
相当歩合が良いか、技術が優れているか
だと、思います。
    • good
    • 0

>>時給に換算すると、時給二千円ぽっちです



それは、とても良い内職だと思います。通常の内職って時給にしたら、数百円以下ってことも多いようですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!