電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LED照明器具に変えようと思っていますがよくわかりません。
調光機能付きという説明がない場合は今までのナツメ球のように薄暗く出来ないのですか。
それなら、部屋に誰もいない時間に真っ暗にするか、赤々と点けておくしかない事になってしまいます。

A 回答 (4件)

その通りです。


普通の蛍光灯は調光できませんよね。
つけるか消すかのどちらかしかありません。
また、ナツメ球も調光できません。
弱い光を放つしかできないのです。

LEDも調光機能がないものはONとOFFしかできません。
しかし、中級機以上の多くが調光機能を搭載しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調光機能付きを選びます。

お礼日時:2014/12/18 03:26

リモコン付きなら、「明-暗-補助灯-切」程度あると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。補助灯程度があればいいので確認して買います。

お礼日時:2014/12/18 03:29

「常夜灯」「LED常夜灯」などの機能が付いている照明器具は


ナツメ球と同じ明るさで点灯させることができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
機能を確認します。

お礼日時:2014/12/18 03:27

どんな器具を想定しておられるかわかりませんが、普通はナツメ相当の常夜灯機能がありますよ。



全点灯からの調光範囲がお値段の高いやすいで違ってきます。本当の安物は大中小3段くらいしか調光できませんが、大手家電メーカーの高級品?(値段)は連続に相当絞ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
機能を確認して買います。

お礼日時:2014/12/18 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!