アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して何ヶ月か経った頃、失敗が続いてしまいメソメソしてしまった時期があり、休憩時間にトイレや外で泣いてしまいました。

これがきっかけで上司が相談の時間を設けてくれたりと、上司にも迷惑をかけてしまいました。
職場で泣くなんて本当に情けなく反省しています。

このことが原因で同期にめんどくさい人、上司に迷惑かけてんの分からないのか等、ネットに書かれてしまいました。

数ヶ月前にその同期も仕事が上手くいかず、仕事中急に泣き出したり、トイレに行って泣いては仕事に戻るという事を繰り返しました。
上司にも時間を取ってもらっていました。

私に対してはめんどくさい人やら色々言ってたくせに、あなただって充分面倒な人じゃないかと物凄く腹が立ってしまいます。

たった1人しかいない同期なので仲良くしたいのですが、悪口を書かれたことが頭から離れません。

私にも非があったから悪口を書かれた訳なので、文句を言える立場では無いのは分かっているのですが…

悪口を書かれた、陰で言われてるのを知ったら引きずってしまいませんか?

会社は仕事だけをする場所だと割り切ろうと思っても、なかなか心がついていきません。

A 回答 (5件)

悪口を書いたのが同期だと、どうして分かったのですか?


私が書くのなら、他人の名前を騙ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSで知りました。
顔写真・プリクラ、職種や出身地などが細かく書いてあったので、本人だとすぐに分かってしまいました…

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/18 21:08

こういう時こそあなたが大人になって「あげて」助けてあげたらどうでしょう。


助けてもらった以上相手も罪悪感で今後そのようなネットでの悪口は書かないようになると思います。
    • good
    • 0

>悪口を書かれた、陰で言われてるのを知ったら引きずってしまいませんか?



私は小学校の時に経験しました。
A君B君と仲の悪いクラスメイトがいて私を仲間に取り込もうとしてました。
どちらとも仲良くしていたのですが、A君B君からは気に食わなかったのかある日A君B君の二人で私の悪口を言いながら帰っている場面を目撃してしまいました。
遠足で学校に行くまで私はA君B君どちらと行くのかという話になって3人の親が出てきて話し合いをしてたほど仲の悪い二人だったのにショックでした。
今でも思い出した時は、板挟みになっていた私は何だったのかとイヤな気分になります。


話がそれてしまいましたが、仕事以外で会話する必要はないと思いますが割り切れないという事はどうしても仲良くしたいという事でしょうか。
先輩や後輩と仲良くするようになれば同期とは自然に離れて行くのではないでしょうか。


ただ残念な事に会社での陰口というのはなくならないと思います。
単に飲み屋で悪口言うくらいならマシですが、それを職場に持ち込んで社内いじめをしようとする人達も世の中にはいます。

早く割り切れるといいですね。。。
    • good
    • 0

誰でも、人間なら陰口や悪口を言うのだと割り切っていますので、自分の悪口を聞いても気にならないです。

さすがに面と向かって言われると、後々の評価や自分の周りの名誉にも関わるので、怒りますが。それも、自分が傷つけられたというよりも、将来に自分の利益が損なわれるからです。

これは会社のみならず、家族や恋人、友人同士であっても同じです。相談を受けている上司も、友人や家族には質問者の悪口を言ってるでしょう。それが普通です。
    • good
    • 1

仲良くしたい気持ちはわかります。


ですが、今のままではあなたがつぶれてしまいます。
とりあえず同期と距離を置いたほうがよいかと思います。
仲良くなるのは落ち着いてから、また考えられてはいかがでしょうか。

気持ちを抑えることは難しいと思います。
ですから同期のことは他人の気持ちを配慮した行動ができないかわいそうな人ぐらいに考えられたほうがよろしよろしいかと。

世の中いろんな人がいます。
ふてぶてしくなれるまで悩んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!