プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私は、今現在、職場の上司に恋をしてます。
その上司は副支店長と言う立場です。
彼の行動が私には気があるように見えるのですがどうなのでしょう。
箇条書きで失礼します

・彼がシフトを組んでる時私と一緒が2週間ぐらい続いた(現場業なので女と二人での作業が毎日と言うのはなかなか不自然です。)
・二人で居るときに冗談混じりでしゃべっていた話が終わったにも関わらずまた時間が経ってから掘り起こしてきて【いやまぢで思ってるよ!世界一可愛いってね!】とちょっとニヤリと笑って言われました。バカにした感じではなかったです!冗談にしてもそういった冗談は普段言わない人で、根は真面目でどちらかと言えばオレオレ系ではありますが素直じゃない人です。
・近辺整理をすごくする人なのに私が【ありがとうございました!〇〇〇】と一言書いた付箋紙を投げずに隠してとってありました!
・誰かとしゃべるときに別に私の後ろじゃなくてもいいのに、かなり近い至近距離で私の後ろに立ってずっとしゃべってることもあります
・よく目が合いますし、ふとした瞬間こっちをみてます。私が誰かと話していると見ていてそれを私は横から見えます。遠くに居るときもたまに遠くから見られてます。
・一度二人の時に肩にボーディータッチがありました。全然、ボーディータッチするところではなかったと思うんですが。
・彼自身自分で【俺は人の事下の名前で基本呼ばないから】と言われたんですが私の事は呼び捨てです
・他の女性とは態度が全く違い最初はすごく厳しかったんですが、私が落ち込んでるのを知ってからすごく優しくなりました
・飲み会の席ではお酒基本そこまで弱くない人ですが、そのなかで【俺、お前みたいのタイプなんだよなー】とみんなの前で言われたり、二人で話しているとき、ふと目があったときに【お前ホントに可愛いな】と言われたり、同じ名字なためにふざけて【〇〇〇結婚するか!子供の面倒もみるから!】って肩を組まれて言われたり、帰るときふざけてうちで寝れ!と言ったり。

ざっと今思い出したのはこれぐらいです。
そして、彼は来年春にもしかしたら別支店に転勤かも知れない可能性が、あります。
そこも踏まえた上で回答よろしくお願いいたします。

彼は妹みたいな感覚なんですか?
それとも女性としてみてますか?

よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

職場でこんな状況だったら、絶対に好意は持ってもらっていますよ。


好きじゃない女性相手に、これだけのことはできません。
女性として質問者様を好きなのだと思います。
もし、相手の気持ちを確かめたいのであれば、来春までに何かしら行動をした方がいいでしょうね。
今度、「かわいい」とか「結婚したい」とかを冗談で言われたときに「本当ですか?本気にしちゃいますよ」とちょっと真剣に言ってみて反応を見てみるのもいいかもしれません。

もし、質問者様が奥手で何もできないのであれば、転勤の時にプレゼントを渡してこれからも連絡したいという手もあります。
その場合は、答えがどうであれ転勤なので、恋愛関係になっても職場が一緒ではないので同じところでの社内恋愛よりも気軽になりますし、ダメだったら転勤で日常的に接しなくなるので忘れやすいですし。

でも、たぶん今の状況を聞く限り大丈夫だと思いますよ。
いい方向に行くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
好意はあるとの回答で嬉しいです。
私は何か確信がなければ行動に移せないパターン何です。
やっぱり職場の上司が部下の私にそこまでの行動や態度をするのは特別なんですね♪
嬉しかったです!

お礼日時:2014/12/22 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!