アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食用色素の電気泳動を行ったのですが、分からないことだらけです…
赤色3号は構造的に+極方向だと思ったのですが-極方向に向かってました。他は予想通りだったのですが何故赤色3号は-極方向なのでしょうか?それと実験前と実験後の電解質溶液のpHは変わらないものなのでしょうか?ろ紙の変わりに使える支持体はありませんか?3つもあってすみませんが回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

そういうのはまず電気泳動条件を明らかにして

聞くべきですね.

この回答への補足

自分で頑張って調べた結果、なんと測定者(自分)の間違いだったことが発覚しました(一緒に行なった班員の記録と大きく誤差があったので)。またその他の質問は図書館で調べて無理やりこじつけてしまいました。自分の調べ方の悪さのためにご迷惑おかけしました

• 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいました。
そうですよね肝心なことを忘れていました
電解質溶液に2M-CH3COOHを用い赤色三号・黄色4号・黄色五号・青色一号・ろーだみんB・市販のマーブルチョコレート(桃・黄・緑)を800Vで30分間電気泳動したときの結果です