プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペーパードライバーです。
免許を取って1年くらい運転していたのですが、
事故を起こしてしまい、
以来車を手放してしまいました。
コースを取ろうと思うのですが、
どのくらいかかるでしょうか?

もちろん、人によって異なるのは承知です。
車の運転は好きで、下手ではありませんでした
平均でどのくらいかかるのかと。。。

A 回答 (3件)

一番確実なのは、通おうと思われている教習所に確認する事ですが、目安としては25000円~35000円ってところが相場の様ですね。



10年以上ブランクがある方ですと、5万くらいかかる場合もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日幾つかの教習所に確認したら1時間55EUROで、2時間ごとと言われました。

こればっかりはやってみないと分からないですよね。不安ですが、出来るだけ思い出してやってみようと思います。

お礼日時:2014/12/23 15:37

私は免許取って直ぐに事故りました。


一年以上、いや2年位運転しませんでしたが、その後(最初は、ノロノロ運転でクラクション鳴らされました)普通に運転し続けて、かれこれ15~16年が経過。
やる気が有れば、自力で運転出来る筈ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は日本では再度試験が必要みたいです。
私はマニュアル車なのでそのままマニュアルでとりたいのですが。
なので私有地しか、のろのろ運転できないんでふ。(笑)

お礼日時:2014/12/23 15:39

No,2です。



再度試験受ける制度………
更新の時、説明が無いのですが、それは任意では???
まぁ、勿論受けた方が安心安全ですが。
鈍い私でも、どうにかこうにか?人をひかずに日々運転しているので、安全運転を心掛ければ、直ぐ運転出来ると思いますよ。
余り緊張し過ぎ無いで………(適度な緊張は大事です)

無事運転出来る事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
実は海外でマニュアル車の免許をとっていて、
日本では免許取ったことないんです。
ありがとうこざいます。

お礼日時:2014/12/23 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!