アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一週間程風邪をひいているのですが、一昨日くらいからお腹の調子が悪く困っています。
ちょっと汚い話ですが....
おならが出そう...と思ったらそのまま大便が出そうになります。
それで急いでトイレに駆け込むんですが、そしたら大便は出ずに大量のガスと共に粘液のようなものが出てくるんです。粘液の色は茶色です。でも大便も少し欠片が混ざっている気がします。
下痢という訳ではなく、ガスと粘液の途中に小さな塊がたまにでます。
大きな音がいつまでも出るのですごく恥ずかしいです。。
腹痛は特にありません。ただ、ぎゅう~~という音がたまに鳴ります。

1ヶ月くらい前にも同じことがあり、2~3日で治りました。
病院に行けば分かることだとは思うのですが...たぶん行かないので好奇心でお聞きしたいです。
今おなかはどういう状況なんでしょうか?
また、どんな病気、原因の可能性があるでしょうか??
たぶんコレなんじゃないかというのが、お分かりになる方よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

痔は悪くなっていませんか?


内科ではなく消化器科と、肛門科に行かれてみて下さい。

味噌汁にわさびを混ぜて飲んだり、最初は飲みにくいですが、オレガノ(ハーブ)ティーを暫く続けて飲んでみて下さい。慣れたらまあまあ美味しいですよ。スーパーの香辛料コーナーに、袋入りのが100円位で売ってあります。因みに楽天とかAmazonだと大きいのが売ってあります。
飲む時の量は量は、お好みで調整して下さい。

後、寝具や、体を清潔にして下さい。お尻もよく洗う様にして下さい。洗っているつもりが、洗えてない場合があります。
    • good
    • 0

大腸 消化液です。


多分風邪の影響で胃腸風邪になったようです。
胃腸炎です。
早く薬をもらって直してください。

胃腸風邪の時には、めまいも発症することがありますから
早めに病院行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/14 22:59

私は少し違うのですが、ここ数日便がでてペーパーで押えると


後にゼリーっぽい感じの赤茶の物が少し付いてたので気になり
調べてみました。
※たまに痔のようになるのでお尻は拭くというよりに押える様にして
汚れを取っています。

こちらに、あなたのような症状が書かれています。
かいつまんで書くよりはサイトをご覧になった方が
分かりやすいと思いましたのでリンクを貼らせて頂きます。

http://www.benpi-ok.com/nenekiben.html

参考URL:http://www.benpi-ok.com/nenekiben.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!よく分かりました。
今回も無事に2~3日ですっかり治りました!

お礼日時:2015/01/14 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!