プロが教えるわが家の防犯対策術!

スチームクリーナーの購入を検討していて色々調べているのですが、種類も多いし評価もわかれているのでなやんでいます。
使用場所としては、台所換気扇、風呂場、水まわり、サッシ、窓…の予定です。
ハンディタイプ、キャスタータイプ、業務用の辺りで考えています。お薦め機種がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スチームクリーナは海外での掃除方法ですよね



日本では定着していないので、使う場所の耐熱性を調べてから

勝った方が良いと思います

私ならわざわざ劣化させる器具は買いませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洗剤つけてゴシゴシ洗うのと、どちらが傷みますかね…?
難しいところです……

お礼日時:2014/12/29 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!