アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々家を新築する予定で、システムキッチンを選んでいるところです。換気扇にフィルターが無いのが気に入ったので、TOTOのスーパーレガセスにしようかと思っているのですが、本当にお手入れはオイルパックの掃除だけでいいのでしょうか。内部のシロッコファン本体は汚れないのでしょうか? 実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんんちは。

TOTOのレガセスの換気扇のことはちょっとわからないんですが、シロッコの掃除は本当に大変!!という話をよく聞きます。
うちも新築の際(3年前)にそれが気になって、あえて、フツーのプロペラ換気扇にしました。(でも外から見るとアルミのかっこいい台形大型換気扇です(笑))
取り外しも楽ですし、でこぼこも少ないのでふき取り掃除だけできれいになりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お掃除のことを考えたら、本当はプロペラ換気扇の方がいいのかもしれませんね。ただ、建築予定地がかなり風の強いところで、プロペラだと風が逆流してしまうため、シロッコファンははずせないところです。今はいろいろお手入れの楽な換気扇がでていますが、かえってそれで選ぶのに迷ってしまい大変です。