アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空き家にしてある実家の窓ガラスが何かが飛んできてぶつかったのか何者かが故意に割ったのかわかりませんが年に幾たびか見回りに行きますが驚きました。割れた窓ガラスの下を見たら石がいくつか落ちていました。そのときは近所周りの家に割れた時の音が聞こえなかったか聞こうと思いましたが近所周りの人を疑っているみたく思われたくないですし、通報しようかと思いましたがやめました。翌日は雨になるという天気予報だったので割れた窓ガラスを修理に1時間半かけてガラス屋さんに車で走りました。新しいガラスを窓枠に入れてもらってまた1時間半かけて戻り修理は完了しました。次にまたガラスガラス割れていたり、異常なことがあれば被害届をだしてもいいですね?

A 回答 (4件)

被害届出しても無駄。

それよりも何で空き家のままにしておくの?直すくらいなら・・・・・
    • good
    • 1

被害届を出して、火災保険から、損害額に対応する経費をもらってください。


家の中のものをいくら取らてれも、また、その対応に奔走しても
保険会社が出してくれるのはガラスの修理代ぐらいなものですから。
    • good
    • 0

被害届を出してもいいですよ

    • good
    • 0

はい、どうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!