プロが教えるわが家の防犯対策術!

目で字を見たり、小さな物を見たり、星などを見たりすると、対象物が二重に見えます。
この目の状態は、どんな症状といえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

目の問題のこともあるでしょうが、脳の問題かもしれないと思います。


私は極度の近視けん乱視ですが、実際に物が二重に見えるという症状ではありません。
何か脳腫瘍とか脳こうそくの軽いものとかも心配してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳の問題ですと怖いですね。

お礼日時:2014/12/31 11:21

乱視



かな?
普段は気づいていないだけで、常にそのように見えているのかもしれません。
対象を見ている時の見え方をちょっとだけ注意してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乱視ですか。
血筋に乱視の者がいます。

お礼日時:2014/12/31 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!