電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の年末に風邪をひき、今現在はほぼ治ったのですが夜中2時~4時に
寒さで目が覚めてコタツで寝るというのを繰り返してたら、コタツじゃないと
寝れなってしまった感じです。

隣で寝てる旦那曰く布団を蹴っ飛ばしてるかららしいですが、前は普通に
布団かぶりなおせば寝れてましたが、風邪引いてからは酷く寒くて仕方ない
状態で布団をかぶっても自力で体温上げれません。

寒いから起きてる時は弱~レベル1で過ごしてますが、寒くて目覚めた時は
レベル5とかでしばらく温まったら3まで落としてそのまま寝ちゃっても汗かいて
起きる事とかはなくむしろ適温に感じます。

なので風邪は治ったけど、今日は最初からコタツで寝ようかと迷い中です。
でもコタツから出れなくなったら嫌だなと思うのですが、これは風邪が治って
ないのでしょうか?

コタツで寝るのはやはり良くないでしょうか?

A 回答 (3件)

電気毛布や電気カーペットの上に寝るのが良いと思います


時間設定もできるし…
しかし基本的にはそういったものに頼らないほうがいいみたいですよ
脱水で血がドロドロになるとか体には良くないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液ドロドロは怖いです。
電気毛布や電気カーペットは無いから買ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 10:34

自分は寒くて寝れないときは


電気毛布を一番弱い温度で付けて寝たりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気毛布買ってみます。
やはり風邪の時は寒いんで。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 10:33

こんにちは



こたつでは下半身だけでしょうか?

それとも、肩までかぶって寝る感じですか?

いずれにしても、乾燥しますから余りよくないと思います。

電気式毛布とか使ってないですか?
もしくは、湯たんぽとか。

私は湯たんぽで、暖かく感じなくなると電気式毛布にしてます。
掛けるのではなく腰から下に敷いて寝ます。

今まで、大丈夫だったのが冷えて眠れないのは
何か自律神経の乱れから来ているかもしれません。

一度、病院で診て貰ったほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コタツで寝てた時は肩までがっつりでした。
電気毛布とか湯タンポは持ってないです。

だけど昨日は布団で寝れました。
またコタツが続くようなら病院行ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!