アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

症状

頭の位置、体の体制や姿勢をまっすぐ一定に保てない。
目眩はないのに列に並ぶのにじっと真っ直ぐ立ってるとぶっ倒れそうになる。

体をつねったり たたいたり 大きい息を吐いたり 全身色んな場所に強く力を入れてないと
ぶっ倒れる寸前の体調や気分になったり立って居る体制も我慢出来なかったりもう

歩けないって気分になり、食道らへんからから脳に変な違和感が出てきて首から脳が真っ直ぐの位置に保てなく姿勢も真っ直ぐ保てなくなってきて 両足を広く広げ太ももで手を支えてないと立って居られなかったり
無理して歩いたり動いたりするとしびれそうになったり
痺れてきたり

昔の話 顔色悪いね。どこか悪いの?心配されたりします。

最近顔色が日光に当たっていない割に明るめのピンク系の色のファンデーションをしっかり塗った後でも少し時間がたつとグレー?茶?っぽいんです。

排尿の後 残尿感 ヒリヒリしたり 尿が少し出にくい時があります。
倒れそうな寸前の症状がある時はご飯を飲み込みにくかったり飲み込むタイミングが分からなくなりつっかえたり 

無い症状は頭痛時々ある 嘔吐 回転性目眩 目眩 
一般の検査では貧血 栄養面 鉄も数値は正常です

肝機能や肝臓も血液検査の結果では大丈夫と言われました。

症状からして 脊髄腫瘍かも?と思ったのですが脊髄腫瘍の可能性はありますか?

症状から 考えられる病気がありましたら回答おねがいします

A 回答 (2件)

私も、いろいろ書いてある割には脊髄腫瘍に特徴的な症状記載がないので、メンタルなものをまずは疑います。

• 0

>症状からして 脊髄腫瘍かも?と思ったのですが脊髄腫瘍の可能性はありますか?

専門医でもないですからなんともいえないけど、おそらくお医者さんはあまり疑わないと思います。特有の神経症状が出てないからです。特有の神経症状というのは、神経分布があるわけですが、それに合う症状がないからです。
例えば排尿障害がある、と質問者さんはおっしゃっていますが、もし脊髄腫瘍による排尿障害が出たなら、意図しないのに失禁しちゃうとかそういう「コントロールできない」症状が出てはずです。また、倒れそうとか排尿しづらいとか食べ物が飲み込みづらいとか、それぞれ担当する神経はバラバラなのにそれが腫瘍が原因でおかしいとしたら「脊髄じゅうあちこちに腫瘍ができていて手の付けようがない」という状態なはずですし、もしそうであればもっとシャレにならない症状があるはずです。だけど、「知らぬ間に便を漏らした」とかはないわけでしょ?

>症状から 考えられる病気がありましたら回答おねがいします

自律神経失調症か、うつ病か、どちらにせよメンタルなところからきているのではないかなと思います。
    • 0