アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は携帯電話を持っていたのですが、今は解約して持っていません。

派遣会社から、仕事の紹介をもらうときは、携帯電話がないとだめですか?
以前は携帯電話に連絡をもらっていました。
やはり、仕事の紹介自体がなくなったりするでしょうか?

A 回答 (3件)

紹介がなくなることはないでしょうけど、ないと不利になることはありますね。



例えば急募の案件などですぐ連絡して返事がほしいときなどは、連絡取れないと別の人間へいってしまうことはあるでしょう。ずっと自宅にいればいいのですけどね。

今の電話には留守電機能があって、外に出かけていても着信があった場合は、公衆電話などでメッセージ聞くことできるでしょうから、外からメッセージがないかをこまめに確認するなどして、派遣会社にも固定電話しかないけど、すぐ連絡取るようにするとかアピールするしかないでしょう。

ただあくまでこれは一般の常用派遣のときで、日雇い派遣などは出社する際に電話、集合場所についたときにも電話とかこまめに連絡が必要なので、携帯がないと紹介しづらくなる可能性は高いと言えますね。
    • good
    • 0

携帯電話は必須アイテムです。


スマホである必要はなく、常時どの瞬間でも通話できるものが必要なんです。

特に派遣なら、いきなり発生した発注案件に当てる人材がいるかどうかが商売のポイントになります。
即連絡して、行けるかどうかがすぐにチェックできないと営業が成立しないのです。

メールなんかだして、数時間後に受け取って「OKです。よろしくお願いします」と答えられたときにはライバル会社に案件をとられたあとということになります。

携帯電話を持っていない登録者は、声かけないことになると思われます。
    • good
    • 1

短期派遣で登録するなら携帯電話は必須です。


携帯が無いなら、固定電話プラスメールが送れる。
基本的には電話と常時メールが基本なので、
紹介はメールで出来ても、連絡手段が無いと駄目な場合が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!