アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光 ミルエネを契約しようと思っているのですが、設置方法など見ると自分でもできそうなので、工事費を浮かせようと思っているのですが、分電盤にクランプを設置する作業のみ疑問があります、2本のクランプケーブルを配電盤つなぐようなのですが、その際につけた際に車の配線の電源をとるような感じでクランプケーブルに刃がついていて内部のケーブル線と直結するような感じなのですか??もしそうなら業者に頼もうと思っているのですが、わかる方お願いします

A 回答 (2件)

 No.1回答者の方も言われてますが、線を挟み込むだけです。



 下記HPに、実際の取り付け方が、映像で有りますので、見てください。

https://flets.com/eco/miruene/guide.html

ステップごとの動画を見る

2.分電版計測器の準備と設置(再生時間:3分)
    • good
    • 0

クランプは流れる電流の量(アンペア)を測るだけですから


(車の電装品の一部にあるような)被覆に傷を付けて電気を
取り出すものではありませんよ。

クランプメーターのわっかの部分だけと思ってもらえばいいです。
(単純に挟んでいるだけです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!