アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隼を購入し1000kmほど乗り回しました。

質問はステップについてです。60kmでのんびり走行しているとき普通に足を置くより、つま先をステップに乗せていたほうがポジション的に楽なのです。これってバックステップ付けたほうが良いのでしょうか? それとも座り方が悪いのでしょうか?

ちなみにバイク初心者&身長180cmなので足つき等は余裕です。詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

その状態なら ポジション的に、バックステップ付けて 楽なポジションを捜した方が良いと思いますよ

    • good
    • 5

バックステップなぞ無用です、パーツメーカーが


売るために標準ステップより購買意欲を煽るようなかっこよさげな商品を作って売って儲かる為の商品です、昔のバイクは
バックステップにしないとコーナーですれまくって
走れない位の位置に付いていたために
社外品のバックステップを付ける意味がありましたけど
あなたはコーナーを攻めてステップ擦るから困る事
有りますか?ステップ後ろ過ぎたら踏ん張りが効かず力入りませんよ、寝そべって乗ってるのと同じで
おまけにアルミ削り出しは、スネぶつけたら痛いです
ノーマルはゴム張ってあるので振動吸収して疲れにくい
公道走る限り無用です
    • good
    • 2

楽ってどう楽なんですか?


普通に考えればつま先側のほうがひざも足首も曲がりがきつくなるはず、それで楽と感じる理由を分析しないと意味がありません。

また、つま先がしっくり来るならそれはそのままで問題ないと思います。
私自身足首でホールドする癖があるので、どんなバイクもつま先側です、ブレーキングとかシフトチェンジのとき動かす感じ、ある意味ステップ上を歩き回ってると言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!