アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様が思われる人類史上最高の芸術を教えてください。
絵画、彫刻、工芸、建築などジャンルは問いません。

ちなみに私は、エジプト彫刻か中国殷代の青銅器だと思っています。

A 回答 (8件)

親がカメラで捉えた子供の笑顔の写真



これに勝るものは 多分無いでしょうね
    • good
    • 0

文化的価値を度外視した『芸術』ということなら…『雨に唄えば』みたいなミュージカル作品かな。


歌、演技、ダンス、演出、脚本、等々多くの芸術的要素を組み合わせた、極めて高度な複合芸術だと思っています。
    • good
    • 0

価値が高いのはレオナルド・ダ・ヴィンチのモナリザの微笑でしょう。

    • good
    • 0

ベートーベンの交響曲第9番「合唱付き」ではないでしょうか。



たぶん一番多く演奏され、多くの演奏者が参加しているだろうと思います。

美術に限れば、やはりロダンの「地獄の門」でしょうか。
    • good
    • 3

これは未だに鑑定団にも出て来てませんが、あるオモチャ(昭和


44.5年頃)の意匠が素晴らしくこの2000年では
最高の価値(主観)でしょう。ただあまり詳細に言うと
詮索されるのでこれ以上は書きませんが・・・
    • good
    • 1

こんばんは



ここ数年 人に誘われ京都に観光で行く機会が幾度かありました。
が、どこもかしこも 池と庭園と紅葉で人集めに熱心な所が見え見えの所ばかりで...

そんな所が日本を代表する名所なら...

子供の頃に近くの山間の小高い頂きは...それはすばらしい庭園でした。
1mばかりの木々と岩と地面にはびっしりと多様多彩なこけの生えた、人が踏み入れたことのない、自然そのものの創造の景色は、明らかに次元の異なる美しさでした。

きっと、京都の名庭園が日本代表するならば、それらを遙かに凌駕する人知を越えた人類史上最高の芸術を垣間見たのかも知れません。
    • good
    • 1

こんばんは★



ミロのビーナスに一票!
    • good
    • 0

カール・セーガン博士が考案し、アメリカの宇宙計画で宇宙船パイオニア10号に載せて、宇宙の彼方に向けて送られた金のメッセージカードをご存知ですか?このメッセージカードは知的生命体に出会うまで、たとえ我々人類が滅びても永久に宇宙を彷徨いつづけます。

スケールの大きさでこれに勝る芸術は無いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!