プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は来年創価大学に1年留学する外国人なんですが、
ネットで調べると、創価大学って創価学会の会員が多勢いるらしく、正直ちょっと不安なんです。
ですから、実際の状況を聞いてみたいと思います。
創価大学って授業の時は宗教の話をしますか?
それに、大学の人たちに学会にすすめるって本当ですか?
そして、日本人は創価大学に対する印象はだいたいどんな印象ですか?(よくない印象が多いみたいで・・)

変な日本語ですみません、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ごくごく普通の大学です。


それぞれの学部の科目の単位を取り、卒業する。

大多数は学会員です。
しかし、入る義務などありません。
学会員でない人だって普通にいます。

授業では選択科目として学会について学ぶ科目はありますが、
別に取らなくても何の問題もありません。
必修ではありません。

学生同士で薦めるかは人次第ですね。
熱心な人もいれば、熱心じゃない人もいますから。
誰と友人になるか次第かな。
学会に疑念をもっていたり、客観的な目でみている人と仲良くなったらいいと思います。

寮生になると薦められる可能性は上がるかもね。
寮には御本尊があると言うし。
ですので、ひとり暮らしをおすすめします。

日本人の印象などそれぞれです。
いいという人もいれば、悪いという人もいる。

あなたの国の人がいい人か悪い人か聞いてるのと同じですよ。
答えようがありません。
善良な人もいれば犯罪者もいる。
どの国でも宗教でもあたりまえのことではないですか。
    • good
    • 3

草加信者じゃ無かったら草加大留学は後悔するとおもいますよーーガチガチのカルト教団系大学で、貴方は何人か国籍書いてませんが欧州で何国も草加をカルト指定してる事は知ってますよねーちなみに草加は創価ですと生々しくて不気味で私は使いません、草加煎餅の埼玉草加には失礼ですが。



草加信者はアラユル公機関にはびこってテ恐ろしい存在です、司法.行政.立法全てに巣食ってて草加系犯罪何てスルー何ですよー日本統治機構は役人は。
    • good
    • 0

 日本で最も勢力を持っている「宗教団体」です。


 政治の「公明党」も創価学会で、自民党と組んで「与党」なので、権力も持っていますね(芸能人も多数在籍)。

 基本的に親中派なので、中国とは友好な関係を築いています。
 変なカルト教団のように過激な事はしませんが、勧誘がしつこいので、良く思ってない一般の人も多いですね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!