プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日歯医者さんに行ったところ口内にヘルペスらしきものがあるので経過観察と言われてしまったのですが口内にヘルペスができると身体にどのような悪い影響がでますか詳しいかたいましたら教えてくださいよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

歯医者ですが、普通の健康な人なら特別影響はありません

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、風邪っぽかったりもしてたものでそのせいかもしれませんね、そうですか安心しましたありがとうございました。

私は時々、口唇ヘルペスができます。

昔うつされました。
口内でも状況は同じかと思いますが、一度感染するとヘルペスウイルスはずっと体内に潜んでいます。
そして時々皮膚や粘膜に出てきます。
ヘルペスとして水泡などできるときは体の免疫が落ちているときです。
なので症状があるときは体が弱っていると言えると思います。
できているときは風邪などひきやすくなるか、または風邪をひいた後にできたりします。
夏など強い紫外線に長時間当たったとき、徹夜続きなどでもできやすくなります。
できている、できそうなときは体調に注意するくらいで大丈夫です。
ただ、新しく人にうつさないようにしなくてはいけないです。
特に水泡ができているときはうつりやすいのでコップで回し飲みとか、同じ箸やスプーンなど使いまわさないように注意した方がいいです。
口唇などの出ているときは他の人が同じタオルやハンカチを使わないように注意するといいと思います。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました口の中にもできるなんて知りませんでした正直結構ショックです参考になりましたありがとうございました、では失礼いたします。