アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧ありがとうございます。
今現在付き合っている彼氏がいるのですが、浮気しているみたいで、初彼でどうしたら良いのか分からないので質問させて頂きます。

悪いこととは承知の上ですが、最近彼氏の行動が怪しかったので先日携帯を見てしまいました。
職場の女性と思われる方と、
女「彼女さんいるから遊びに行くとかは控えた方が良いですよね?」
彼「それは◯◯ちゃんが気にすることではないよ!遊びに行こう」
というやりとりがあり、数日後に
女「日程どうしますか?」
彼「午前中だけ仕事あるけど午後は空いてるから◯日の◯時位なら平気!」
女「それなら私も大丈夫です!」
彼「じゃあそうしよう!◯◯ちゃんとデートとか楽しみ!」
以下もやりとりがありましたが雑談程度でした。
その会うと思われる日にちは、彼から
「仕事が午前中だけの予定だったけど遅くまで入りそうだから◯◯(私)が休みでも会えそうにない」
と言われた日でした。
ショックでしたが、その時に問いただすことが出来ずに普段通り接しています。
彼は私が携帯を見たということは知らないはずですが、
「俺はどこに行っても良い顔しようとしちゃうから◯◯(私)には不安な思いさせてるかもしれないけど、おまえ以外といても素の自分を出せないしおまえ以外は考えられない」
と言われ、彼氏は本当に私のことを好きでいてくれてるのか、そうだとしたらどうして本気で好きな相手がいるのに浮気しようとするのか、携帯を見てしまったことを正直に話し、本当のことを聞くべきか、もうどうしたた良いか分かりません。

携帯を見たことは本当にいけないことをしたと自覚しているので、それに対する批判はなしでこの先どうするべきかアドバイスお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

あなたの傷が深くなる前に黙って別れなさい。

本当のことを聞いても本当のことは言いません。聞くだけ野暮です。
ケイタイを見てしまったことはあなたの過失ですが、あえてそれを暴露する相手でもないです。よって、静かに去りなさい。
    • 0

黙ってお別れしましょう。

携帯を見た事を話しても良い事は無い。
仮に、違う形で浮気を見つけていたとしても
彼は浮気する人間です。
しかも平気で嘘をついて。
そういう人ですよ。また繰り返します。

今回は良い勉強だと思って、お別れしましょう。

今後、携帯を見るのは止めた方が良いかと。
良い事ないよ。
    • 0

>携帯を見てしまったことを正直に話し、本当のことを聞くべきか

言わなくてよし。

>彼氏は本当に私のことを好きでいてくれてるのか。
好きにも程度があるからね。あなた以外が見えないほどあなただけが好きだ!というLVじゃない、
でも彼女にできるくらいには好きという感じなのでは?

>そうだとしたらどうして本気で好きな相手がいるのに

本気で好き…とは違うんでしょう。

正直、「相手の発言」を鵜呑みにしちゃダメな感じかな。
あなたはそういう相手と恋愛関係を結んだのです。

あなただって嘘をつくでしょ。
嘘のつもりはないし本心だけど、身を伴わない発言をすることもあるでしょ。
相手もそうなだけ。
信頼したい気持ちと、本当に信頼できるかは別なんだと思いますよ。

位置と時間把握したのなら、その場所に向かって見ればよかったのに…w
偶然装って。

というか、ぶちゃけ「嘘を平気でつく人」「女遊びをする人」だと
早めに分かったのは良いことだと思いますけどね。
深みにはまらないうちに判明するのは、少なくとも悪いことじゃないです。
結婚してからそういう人だったと知るよりかは。
    • 0

今すぐ別れる。

まずは「我慢する」か「はっきり伝える」かの選択でしょうけど、
どういう話になろうと「あなたとの約束を反故し別の女とのデートを楽しみにして(おそらく実行された)」
と言うことが事実です。許せますか?別れないということは許すということです。

許されればその男はまた繰り返します。もう少しばれないよう知恵を付けて。

批判はしませんが他人の携帯を見て喜ぶ事はほぼ皆無です。99.9%悲しむ現実があります。
次回以降は別れる覚悟を持って行いましょう。
    • 0