アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年やってて分かんないんでしょうか?
センター試験なのに学習能力無さ過ぎませんか?(笑)

A 回答 (2件)

試験の「正解」といつても、便宜的なものにすぎません。

数年後には、誤答とされることも珍しくありません。私は「共通一次試験」の初年度に受験したのですが、納得できない解答があつたので、先生に質問したところ、大学院の試験ならマルだが、高校教育ではそんなことまで教へないから大学受験ではペケにされる、といふ返事でした。

以前Q&Aサイトでも質問したのですが、資格取得の国家試験なんてまちがひだらけです。

http://okwave.jp/qa/q8709502.html

世の中、そんなものだ、といふ勉強になるのではないでせうか。このサイトでも、誤回答だと決め付けて見下すよりも、その回答から何を学ぶことができるかを考へるほうが有意義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39

お礼日時:2015/01/18 17:34

こんにちは。




センター試験に限らず、
どんな大きな企業でも、小さな会社でも…
何かしらのミスは毎回の様に存在していると思います。


それが公になるかどうかの違いで。。。

学習能力の無さは確かに言えますが、
では、自分には毎年やっている事で、一切ミスを出さないのかと言われると、
私は絶対にあり得ませんと言い切る自信はありません。

自分が出来ないかもしれないことを、
エラそうに批判したりバカにする気にもなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語のヒアリングとかなんて毎年同じやり方なのに必ずミスるし 笑
会社のミスは周りがカバーできますが 入試は無理でしょ?

お礼日時:2015/01/18 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!