プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
自作hp作って自営しています。
同業者から注意されたのですが、その内容は1行の文字数はもっと少なめに、トップページのトップの印章で見るかどうか決めるので、印章が悪いとその後につながらない、アクセス解析が重用だというものでした。やはりそうなんでしょうか?1行の文字数ってどのくらいに抑えるといいのですか?
あと、大手でよくみられるのは爽やかまたは美人ちゃんタレントやモデルをどでかく載せています。またでかい写真があることが多いです。そういう作りにした方がいいのでしょうか。
各ページヘのリンクはseo対策を込めてテキストリンクにしてあります。写真によるリンクのほうが見栄えはしますが、seo的に損しないか心配です^^;
しょぼいhpですが、自営で自分しか従業員いないのだから、むしろ個人的なhpのほうが勘違いをウマなくていいとすら思いますが、間違った考えなのでしょうか?
その他注意点が有りましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

素人くさいHPを人間味溢れると思うか、あるいは信頼出来ないと思うかは業態にもよるでしょう。

農家とか手作り的な物であれば人間味溢れるHPもアリかも知れませんが、他でも買えるような仕入れて売るような商品では胡散臭いだけだろうと思います。
逆に手作り野菜などが冒頭に美人タレントなどを大きく扱えば胡散臭い以外の何物でもないでしょう。
    • 0

それはそうでしょう。

「印象」を「印章」と誤字があれば「仕事を依頼しても大丈夫かな」という不安要素になります。

文字数については「何文字以内」ということではなく「見やすいかどうか」です。
それぞれ閲覧環境が違うのでデスクトップパソコンで画面いっぱいに文字があったら読みにくくてしかたありません。
文庫本などからすれば1行30~40文字くらいが適切かと思います。

また趣味のウェブサイトならともかく商売でやられているのですから誰(どこから)がいつどこのページを閲覧したか、検索サイトでどこのページや言葉がヒットしているかのの「アクセス解析」は重要でしょう。

リンクについてはやはりわかりやすいかどうかです。

あくまで商売でやっているのですから「個人が趣味でやっている」と思われるレベルでは発注するには躊躇してしまうのでは?今時、詐欺サイトでもそこそこな作りになっています(笑)。
    • 0