プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

したいこと、しなければならないことは山程あります。
最初は、ハードルの低い計画をたてるように、という話を
ききますが、ナカナカうまく行きません。

時間管理?自己管理?が苦手なためか、自己嫌悪感だけが
膨らみます。
結局、やらざるを得ないものをやむなく処理している感じです。

コツや、おすすめの本があればご紹介下さい。

手帳術の本は読みましたが、自分でこれだ!というものとは
めぐりあっていません。
仕事ありの主婦です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もやらなければいけないことがなかなかできません。


今のところ、一番効果があって長続きしているのは
「目標を一つにする」です。

もちろん一日にやらなきゃいけない事なんて山積みなんですが
「とにかく何がなんでもこれだけは!!」と決めると気合が入りますし、
同じ3つの事をしたのでも、目標が3つだと「ふー目標達成!」ですが、
これだと「目標達成!おまけに2つも片づけられた!!!」と受け止められて
気持ちがかるくなるんです。

働いてらっしゃるならなおさら、たくさんの目標を立てるのは
それそのものがめんどうなんじゃないかな、と思います。
一日一つ、絶対に何が何でもやることを決めてかかる。
結構ききますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一本化。

自分は欲張りなのか、アホなのか、といつも落ち込んでいます。

アホな私に勇気を与えてくださって有難うございます。\(-o-)/

お礼日時:2015/01/25 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!