アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通い始めてもうすぐ1年程になる鍼灸院があります。
そこには、2.3カ月ペースで肩凝りなどの痛みで通っていますが、最初は院長が担当でした。
三回目辺りから若い男性の方に施術が変わり、それから時間が長くなりました。
予約では1時間でお願いしてますが、延長など言わなくても終わると30分~1時間以上長くやってくれて、延長のお金も取られないので逆に申し訳なくなる位ですが、親身に一生懸命やってもらえて嬉しく思ってしまいます。

先日もマッサージを受けに行ったところ、大分肩凝り酷いと言われ念入りにやってくれました。
途中、院長が店の外に出た時に
いつもあんまり長くやるなと言われるけど、私はなかなか指圧が届きにくいから長くてもいいよと言われてるから…と初めて言われました。
結局、1時間の料金で2時間半やってくれてました。
施術も上手で接客も良い人なので月1位で通いたいと思ってしまうんですが、こんなに毎回長くやってもらってしまうと頻回では行きにくいかな~とも思うのですが、お店的にどう思うかな?と。
それか、延長しなくて良いですよと始めに一言いってみた方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

結論から先に言えば、あなたは何も心配しなくてよいでしょう。

心配することがあるとすれば時間が掛かることにより後の予定とか影響が起こらないように余裕を持つことでしょうか。

お話からすれば、その鍼灸院はあなたの体を把握できてしっかりと揉み解せるまで面倒を見てくれる良心的なお店だと思います。
お客ありき、お客さんのことをよく考えてくれているのでしょう。
もし気を使って延長しないでくれとあなたが頼んだとしたら、マッサージが中途半端に終わることも考えられます。

その日のあなたの体をキチンと把握して、全身が揉み解れるまで揉んでくれているのでしょうね。
院長であれば腕が良いので早く揉み解れるのだと思います、若い方ならまだ修行が足りないもしれないけど最後まで責任をもってくれて、院長も認めてくれているのでしょうね。
その鍼灸院を贔屓にしたいのであれば、回数を増やしてみてはいかがですか?
    • 0

何も心配は要りません。

大いに甘えて大丈夫です。

其れほどまでにサービスしてでも、あなたに通ってきて欲しいのです。
1人でも多く・・・、一回でも多く・・・それが経営です。

月1回に増やす?
週一回に増やしても、大喜びで問題ありません。

儲かって嬉しくないはずが有りません。
あなたは患者として堂々としていて良いのですよ。
    • 0