アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は安いと思う時に、たくさん買うので後悔しています。どれくらいの量をかっていますか?

A 回答 (3件)

これが欲しいと思ったら見つかるまで探す

似たようなもので我慢しとこうとも思わない
安くてもタダでも欲しいもの以外はいらない
物にこだわり過ぎて買う量が少なく(というかない)、
なのに何でもすぐ壊すので、いつも何かが不足しています

先月は爪切りを壊した 年に1回は爪切りを壊してしまう
でも欲しいデザインが見つからないから買えない
    • 1

日用品の消耗品なら、約一年分。

(タオル、靴下など)
季節的使用品なら、来シーズンも使える量。(プリント用紙、冬用肌着など)
薬類は次のバーゲンを見込める時期まで使える量(湿布薬、胃薬、風邪薬など)(肩こり用塗布剤が消費税アップ後、半年以上バーゲンが無く、通常価格で一つずつ買ってしのいだ)
PC用品等は、本体が中古なので、今日使えなくなった部品は明日調達。
趣味用品は、いつか使うかも知れない物でも興味をそそられた物は、とりあえず買っておく。
携帯電話は、今のまま通話専用で使うつもりなので、現在2台をICカード差し替えで使用中で、予備機として他に3台。これで70まで使い回すつもり。
スマホはWiFi接続専用で3台。(通信回線契約の気持ち無し)
無駄だらけだけど、これで還暦過ぎまで生きてきた、今更治らない。

トイレットぺーぺーや食料品、香辛料などは女房が買いに行くので、私の管轄外なので、判らない。

等々。
    • 1

必要な物を必要な時に必要な分だけ。

• 1