アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩こりで使っていた上記を、例えば緩んできたと感じる二の腕裏側などにつけ、ピクピクを繰り返すと、EMSと同じように引き締め効果ってあるのでしょうか?ちょっとがんばって減らすチャレンジをしてみたら、なんだか妙に腕のしまりがなくなってきてしまって…。

前に宿便取りにこれをお腹にはる…という方のご意見がありましたけど…サイズダウンにも効果はあるのかな…?
筋肉を付けてからだ全体を引き締めるのによいグッズやサプリについて、実際に利用経験のある方、どうぞ教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

理屈だけ言えばできます。
ただ、要注意なのは、特定の筋肉だけそういう方法で付けると、必ず体のバランスが壊れてどこか調子がおかしくなります。
二の腕なら関係ありそうな所でいくと、頚腕(腱鞘炎)になりやすくなってみたり、肘に不都合が出たり、肩こり、頭痛の原因など・・・。

人間の体って結構複雑な物です。
もしどうしてもそういう方法を取られるのなら、左右対象に、裏側にある筋肉もやる、そのトレーニングの前後で、体中を動かす準備体操、整理体操をちゃんとやってください。
    • 0
この回答へのお礼

準備体操というかストレッチは割合きちんとやっているのですが…。腕の裏側とともに首筋(顎の下)などがどうにも不満で仕方ありません。細かい振動を与えることで、エステの脂肪破砕マッサージと同じような効果があるといいな~なんて思ってみたのですが…。
気を付けてがんばってみます。ありがとうございました。

うろ覚えで申し訳ないですが、低周波治療器とEMSなどの器具とでは、周波数に違いがあると聞きました。

低周波治療器では、筋肉の奥まで届かず筋肉の増強にはならないという説明を読んだ記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり無理…なんでしょうか。
通販雑誌などでEMSが20万円などと書いてあるもので、つい低周波だったらうちにあるじゃない…と考えてしまったのですが…。
地道に努力することにします。