プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
質問させてください。

私は職歴2社であり、1社目と2社目の間には1年弱の無職期間があります。

何故かと言うと、計画もなしに会社を辞めるしかなかったからです。
実は、1社目はあまりに仕事ができなかったため、会社からイジメ・退職勧奨などをうけて、自己都合退職で辞めさせられました。今でこそ、このように言えるようになったのですが、当時は何でも自分が悪いと思っていた、思わされていました。

自分に自信が持てなかったので、次の職場を探すのに1年弱かかってしまいました。職歴の空白は1年弱で、はっきり言って長いです。第三者、とりわけ転職先の面接官が見られたら、明らかにマイナスです。何とかして、キズ付いた職歴を修復したいと思っております。

正直、1社目の会社に対し、訴訟を起こしてでも自分の職歴を何とかしたいです。私が社会に対してマイナスな人材ではない思って頂けるようにしなければなりません。

ちなみに、1社目は誰もが知ってる超大手企業です。こうした問題に詳しい機関というのはご存知ないでしょうか?

質問が多いですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>ちなみに、1社目は誰もが知ってる超大手企業です。


>こうした問題に詳しい機関というのはご存知ないでしょうか?

 訴訟をするつもりなら
弁護士に相談したほうが、早いのでは?

 そもそも、キズも何も
「1年弱の無職期間」は、単にアナタが
就職できなかっただけで、前職場が、全て悪いて理解不能
自分でも、「仕事が出来ないから半ば解雇」的な書き方ですよね?

 今更、不当解雇と、訴えてお金が、欲しいのでしょうか?
単に、お金と時間の無駄に思えますが・・・

 それでも、訴訟をしたいのでしたら
弁護士に相談された方が解決は早いですよ
    • good
    • 1

元就職関係の仕事をする者です。


訴訟を起こした所で、1年の空白は変わらないと思いますが。。
訴訟を起こしても、貴方が退職した日は変わりませんし、
次の就職の就いた時期を変えることも出来ません。

そもそも、1年を長いと貴方はおっしゃりますが、別に普通です。
別にバイトして生計を立ててましたでも、なんでもいいのでは?

そんな1年に注視する会社はあまり無いのが現状かと。。。
    • good
    • 1

仕事ができなくて 解雇ではなく 退職勧奨を受けて自分から辞めたのでしょう。

何を訴えるのですか? 今更不当解雇でもないし…
それよりも 次の職場を探すのに 一年間以上もかかっている・・・。そちらが問題ですよ、要するに雇ってくれる会社がなかっのでょう そして ようやく採用された二社目も辞めようとしているのですか? 空白期間よりも 転職続きのほうが厳しくみられると思いますよ
そんな過去のこだわるより 現在を前向きに生きませう
    • good
    • 3

過去を変えることはできません。

だからこそこれから同じ過ちを繰り返さないようにするしかないのです。
    • good
    • 1

会社はあなたを見限ったんだけど、無駄に在籍させるのはあなたのためにも良くないことでしょ。


あなたが優柔不断だから、代わりに決断してあげたんだよ。
訴訟って、何を訴えるの?

訴訟
 ↓
敗訴

お金も時間も無駄。
弁護士はお金がもらえれば敗訴確実でも引き受けるけど。

んで、訴訟から敗訴までの履歴があなたの身体に入れ墨として生涯残るよ。
自分の能力と適性、やりたいことを見つけて、さっさと仕事しろ。

このような問題を解決する機関は精神病院だね。
500円のAmazon券を握りしめ病院へGO。
(当選したらね)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!