電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はみんなに無視させるとか
Twitterで悪口書かれたり陰口とかされたり
もー自分がおかしくなりそーです
それで明日親に相談して
通信制行きたいと思いました
現在高校2年生です。
どうでしょーか。

A 回答 (4件)

私は幼稚園4歳小学校2年6年とイジメられました。


休まず平然と学校に通ってました。
家で嫌なことを考えていると家におってもあんな事がだるいから学校行こ って感じです。

私は最初から定時制に通ってます。
    • good
    • 0

こんばんは。



高校での転校は
編入試験を受ける事になります。
転校先のレベルに応じて変わってきますので
まずは、そこをクリアできる高校の質がどうかを見極める必要があります。

極端な言い方をすると、
レベルの低い学校に下手に入ると、
また同じような目に遭う可能性が高いということです。

学校の質(レベル)は、生徒の質ともいえますから。

今通っている高校と大差のないレベルの高校ならば、
わざわざ転校する必要はないと思います。


また、twitterなどでの陰口をいうような連中のいう事なんて
相手にする必要すらありません。
所詮、その程度のしょーもない人たちの言う事だからです。

高2にもなって、集団で人を傷つけるような幼稚さです。
くだらない。
何を言われても気にする必要はありません。

そんな人たちに、なんで質問者さんが嫌な思いしなきゃならないんでしょうか?
なんでわざわざ編入試験を受けてまで転校する必要があるのでしょうか?
馬鹿馬鹿しくないですか!?

しょーもないヤツの言う事も存在も無視すりゃ良いんですよ。
堂々としてればいいんです。
そんな人たちに嫌われようが悪口言われようが痛くも痒くもないはずです。
わざわざ好かれようとする必要すら無いです。


発想の逆転とでもいいましょうか…。
悲しさを怒りに帰る事ができれば、そのうちどーでもよくなってくるはずです。


ただ、それでも辛くてやっぱり学校に行きたくないのなら、
ご両親と一緒に学校に相談をして
「特別措置」をとってもらうことも可能だと思います。

教室ではなく、別教室や保健室などで個別の課題を行う、
自宅で課題を行い、テストはきちんと受けるというような形で
単位を取得するやりかたです。

対策はいろいろありますので、
今一度、ゆっくりと考えてみて下さいね^^

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

学校を代わりたいと思うなら、軽いいじめじゃないと思いますが。



で、いじめられるきっかけに心当たりはありますか?
    • good
    • 0

個人的に肉体的なイジメが少ない、陰口叩くて程度なら我慢して続けてもいいと思いますよ(・ω・)



少なとも、そんな連中にはあなたの価値を分かるはずもないですし
そんな連中と今更理解しあえる事もないかと

ネット陰口は見なければ問題ないです

と、小~中の7年間イジメにあってきた者の意見です
肉体的なイジメまで発展したら、じっくり考えるべきかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!