プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷会社を受けようと思ってます。 志望動機があまり浮かばなくて全然進まないんですが、短いけどいちお考えてみたので添削とか書いた方がいいことを教えて下さい。
「応募した動機はまず家から近いので、通勤も苦にならないと思いました。
前から印刷には興味があって、どうやって色をつけてるんだろうって思ってました。印刷するのが楽しくて、気になるものがあったら、何枚も印刷したりしてました。
御社はとてもエコについて考えていて、害になるものを排出しないということで賞をもらっていてすごいと思いました!
私は一つのことをコツコツやるのが好きで同じ作業でも集中して、長時間やることが出来ます。」
こんな感じで全然まとまりがないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あんさん、志望動機は下記でえぇで!

家が近いので、残業バリバリ出来ます。

クドクド書いても意味は無い。

で、なんで「3K」職場を敢えて選んだのでっか?
死にそうになるぐらい、辛い職場と思いまっせ!
    • 1

>>まず家から近いので、通勤も苦にならないと思いました。

この文章は不要ですね。

>>私は一つのことをコツコツやるのが好きで同じ作業でも集中して、長時間やることが出来ます。
これは志望動機ではなく、自己PRですね。
なので自己PRとして書くこと。

文章的には良いと思いますよ。

面接時は、ハキハキと前向きに喋ればいいと思います。
見た目も大事ですから、写真はスーツ姿で写ってる写真である事
髪型、服装は清潔感がある事
あとは本人がやる気あります的な気持ちで面接すれば受かると思いますよ
がんばってください。
    • 0