プロが教えるわが家の防犯対策術!

DAELIMのDAYSTRかHYOSNGのGV125のどちらを購入するかで迷っています、みなさんならどちらをおすすめしますか?

あと、やはりバイクを買うなら日本製のものの方が良いのでしょうか。また、おすすめのアメリカンがあればお願いします。排気量は250以下で考えてます。

A 回答 (2件)

250CCならまだ日本製もありますが、125CCクラス以下は


ほぼ海外製の日本ブランドです。(中には400CCも海外製あるし)
DAELIMはどうか知らんけど、ヒョースンならレッドバロンで
取り扱い、部品取り寄せも問題ないし、普通に乗って止まる
走る分には、耐久性もそこそこみたいですが、ネガティブな
意見がある程度存在するのも、以前はHONDA、SUZUKIの
下請けだったが、ある程度ノウハウを蓄積し提携解消を
申し入れたのが韓国側だったのも事実です。
当方は納得し気に入っていれば中古で程度よければ全く問題ないけど
人からどう見られるかすごく気にする人だと微妙?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

GV125に関しては、V型ですがアメリカンとしては異質。
高回転型でKawasakiエリミネーター250に似た性質で
低速でドコドコでなく、回してナンボのエンジンです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF% …
http://yu-ma-ri-no-papa.at.webry.info/theme/22c0 …

DAELIMのDAYSTARに関しては、途中からニョキっと
出たマフラーが印象的ですね。

値段とデザインを優先するならGZ125HSはどうですか?
http://www.goobike.com/bike/used/suzuki__gz125hs/
    • good
    • 1

どちらも実際乗っていないので軽々にはいえませんが、カラーやデザインからすれば前者かなあ。

自分にはスッキリまとまっているようにみえます。

こういう話がでてくるとすぐ日本製を買えということになりますが、貴方が気になるならばそれを買えばいい。みんな同じで右に倣えする必要はない。だいたい発言している連中の何人かはどうやら国産バイクを売っている方々のようでそうやって発言すれば自分のところにお鉢が回ってくる。

どちらにしても買って保証期間内はできるだけ沢山乗って不具合になるようなことを洗い出すこと。
ちょっとした変化にも気が付いたら遠慮なく聞いてみること。そうすればかえってメカに強くなる。

ついでにJAFのレッカーサービスなどに加入しておけばいい。自分のバイクが不具合起こらないことを願うよりいつでも対処できる体制を作っておけばいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!