あなたの習慣について教えてください!!

MOSのパソコンの資格を
取りたいと思うのですが
私の地域では
パソコン教室でとると8万ほどかかります。

そのため安いパソコンを購入し
ユーキャンで資格を取得した方が
後先にも良いかなと
考えていますが
パソコン初心者には
難易度は高いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

資格保持者です。


あなたが資格を取る目的は?
趣味ならご随意でいいですが、就活を有利に進めるのが目的なら、正直取る意味はないと思いますよ。

模試ができる問題集を買って勉強して、模試の結果が合格ラインに達していれば十分だと思います。
教室やユーキャンの費用はもちろんのこと、受験料ももったいないんじゃないかとも考えます。
たとえ受験するにしても、独学で十分です。所詮暗記の試験ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!