プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、急に鼻から蛍光黄色の鼻水がでてきました。
特に風邪はひいていません。
ストレスで頭痛がひどいというくらいしか体に異常はないです。

鼻血も記憶ではまともに出したことがありません。

しばらく出てましたが、止まったようです?
すごい衝撃的なんですが、これは何でなのかわかる方いますか??

A 回答 (3件)

こんにちは



考えられるのは副鼻腔炎や花粉症です。

耳鼻科で診て貰ったほうがいいと思います。

花粉症でなかった場合は、荷風氏になってしまった可能性もあります。

副鼻腔炎を放っておくと臭ってきますのでご注意くださいね。

http://www.astellas.com/jp/health/healthcare/sin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、副鼻腔炎と診断されました。
確かに最近鼻づまりがひどかったので、考えられます。

お礼日時:2015/02/17 10:44

炎症を起こしているのでしょう。


それが何処かと言う事もありますが、副鼻腔炎かも知れませんので耳鼻咽喉科で一度診て貰った方が良いかも知れませんよ。
止まったように見えても副鼻腔に溜まっているかも知れません。
所謂「蓄膿症」と言うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンをとりましたが、何も出ず、症状から判断して副鼻腔炎と診断されました(;_;)
ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/17 10:44

これですわ!


http://haihundash.jp.net/285.html
鼻水が黄色いのは「免疫細胞と菌やウィルスの死骸(しがい)の塊」だって!
ある意味汚い話でんな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/17 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!