プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫のおやつを市販の物とは別に手作りで何かおすすめのものはありますか?

太りやすい体質の猫なんでできればヘルシーなものがいいなぁと思っています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


我家の猫には鶏のササミを水煮して、おやつとして与えています。
ササミ1本を6等分して、1日1個(1/6量)あげています。
うちのもちょっとポチャ気味なのですが、今のところ体重増加や血液検査など問題はないです。
ただ腎臓などが悪い猫ちゃんだと、ササミのマグネシウムやタンパク質が病気には良くないので、健康チェックをしてから与えたほうがよいかと思います。

うちの猫はササミが大好きなので、食べるとすごく満足感があるようです。
質問者さんの猫さんも、好みのものを食べると満足して体重が安定するかもしれませんね。
ちなみに下は与えてははいけないもの一覧です。
http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category04/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごく参考になりました。

お礼日時:2015/02/16 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!