プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在以下のクレジットカードを所有しています。

漢方スタイルカードVISA 限度額60
楽天カードVISA 限度額50
ビックSUICA VISA 限度額40
ライフカードMaster 限度額100
※いずれもキャッシング額は0に設定してあります。

Tポイントが結構貯まってきており、通常使用だけでは使い切るまで時間がかかりそうなので、
Suicaへ等倍で変換可能なYahoo!JAPANカードSuicaカードの申し込みを検討しています。
http://card.yahoo.co.jp/yjcard/suica/index.html

審査に通るには、現在所有のカードを減らすもしくは限度額を減らした方がいいでしょうか?

(32歳、年収200ちょっと、勤務歴ちょうど1年、今までカード支払遅延などなし)

A 回答 (3件)

すでに複数のカードを所有しており、


限度額の合計が収入を上回っている事をどう判断するかは審査する側の裁量ですが、
各々の限度額が質問者さんの属性に見合っておりますので、

>現在所有のカードを減らすもしくは限度額を減らし

この行為は無意味です。

32歳と若く、しかも1年も仕事に就いており、なんと200万円もの年収がある人間として審査を受けて下さい。
    • good
    • 0

ん・・・あんさん転職したんでっか?


>勤務歴ちょうど1年、
今お持ちのカード会社に「転職しましたわ!」と連絡してまっか?
もし・・・連絡済みなら後1年ほど辛抱したら持てますわ!
勤続年数が少なすぎやさかいしゃ〜ないでっせ!
まだやったら今お使いのカード数枚が「カード利用停止」になりまっせ!
で、何も言わんと申し込むと・・・「一斉に利用停止」でんな!
    • good
    • 1

問題ありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!