プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら肝機能は改善されるのでしょうか?
肝機能の数値が高くて、数値を下げようとしているがなかなか下がりません。

A 回答 (3件)

柔軟体操や半断食、あと手の指の爪の根元の横の部分を1日5分くらい


よく揉んでみてください、但し薬指は揉まないように。
    • good
    • 0

常識の範囲で、「アルコールの休肝日を作る」です。


それと、
「1日に、2~3杯のコーヒーは、肝臓癌になる危険性を下げる」という事で、毎日コーヒーを飲んでみてははいかがでしょう。
    • good
    • 0

肝機能の数値が高い理由は、いろいろ考えられますね。


酒の飲み過ぎ、脂っこいものの食べ過ぎ、過労と寝不足、ウイルス性肝炎などです。
それらの原因によって改善方法が違ってきますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!