最速怪談選手権

足首の靭帯に炎症が起きている場合、自然治癒は可能でしょうか?
歩くと足首の前方部分が痛むため、整形外科に行きました。

レントゲンを撮ったところ、骨に異常はないが足首に炎症を起こし ていると診断され、ほぼ毎日赤外線レーザーを当てるリハビリを行っています。

私生活でもなるべく歩かないように気をつけていますが、一ヶ月経っても全く治りません。
靭帯に炎症を起こしている場合、レーザーによる治療で完治または自然治癒は可能なのでしょうか?

足を痛めるのは初めてなので心配です。
よろしくお願い致します。
(ちなみに学生です)

質問者からの補足コメント

• 一か月ほど前、ダイエットのために片道50分の自転車通学を始め、それから2日後に急に痛み始めました。
    おそらくその自転車が原因かと...
    自転車に乗っている間は全く痛くないのですが、地に足をついて歩くと痛みます。
    ある程度安静にしていれば良いのですが、早歩きをしたり5分以上歩くとだんだん痛みが増してきます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/16 22:29

A 回答 (3件)

自転車なら、骨格や腱の損傷の可能性は少ないと思うけど、安静にしていれば、そのうち治るんじゃないかな。

部分的な断裂とかがあったとしても、固定しないんだったら安静以外に対応はないと思う。 現状と、予後については、医者に意見を聞いてみたらいかがでしょう。
    • 0

立っちゃダメです。

寝てれば自然治癒します

トイレも寝たきりでお願いします

治癒していないのに歩き回るから治らないんです。
    • 0

炎症の原因が取り除かれれば、自然に治る可能性は高いと思います。

赤外線レーザーで原因が取り除かれるかはよくわかりません。
コタツに入っていても同じような効果があるな気もしますが、、、
何かいためるきっかけがあったのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0