アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にルーターが2つあります
見たところ 
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

FON Wi-Fiルーター FON2405E
のようなんですがなぜルーターが2つあるんでしょうか?
父は全て業者に任せたのでよく分からないといっています

A 回答 (3件)

FONルーターはsoftbankの製品ですね



softbankの携帯やスマホを契約した時につけてくれたのか、それともあちこちに無料設置サービスをしていましたので、その時に設置されたかです。

無線ルーターとしては、遅いですから、電源切って仕舞っておきましょう
softbankとの契約が無いのであれば捨ててもいいですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応契約してるのでおいときます

お礼日時:2015/02/19 02:16

契約があっても置いておく限り問題ないですから


電気代がもったいないですし、FONルーターに繋がると遅いですから、電源コードはコンセントから抜いておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ではルーターはひとつでいいんですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/19 19:39

http://fon.ne.jp/sb/products/2405/
これはソフトバンクが配ったルーターではないですか?
http://fon.ne.jp/sb/about/
取り付けた場所をフリーWifiスポットにするものです。

うちにもあります。

この場合は、SSIDが MY PLACE になっていませんか?
ここに合わせて、白いルータの裏(本体底)に書かれている パスワードで接続できるはずです。

このルーターが、別途、ルータの AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
の有線LAN端子につながっていると思われます。

バッファローのルーターはまた別の電波を出しています。(うちにあるバッファローのルータに類似機種なので。)
もしかすると・・・106F・・・・ と言う感じか?

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2015/02/19 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!