プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きします。当方は韓国の朴クネが、反日に傾いたのは、自身の名誉の為で、韓国の歴代大統領が行って来た、任期切れ直前での反日を前倒しし、父親の成し遂げた『漢江の奇跡』の再現と共に、名実共に韓国史上に残る大統領になりたいとの思惑で、それが就任直後から躓いて、以来、対日本に傾倒して行き、今では抜け出せない程の深みに入ったと思っていましたが、朴クネの父親は親日家だそうですが、自宅に戻ると、日本の悪口ばかりだったそうです。『漢江の奇跡』を起こし、一度は名実共に大大統領の地位にまで登り詰めながら、親日家のレッテルの為、その後は不遇の人生だった父親の汚名を晴らしたいと言う、極めて個人的感情からのものだったのでしょうか??

A 回答 (4件)

お嬢さんですから考えが甘かったんです。


韓国の大統領は最初は親日で、任期が終わるころ反日をやってバッシングを避けるのが通常ですが、パックネさんは功労者の娘だから退任後のバッシングは無いと見て、最初に反日を徹底的にやって日本を跪かせて優位に立ちその後は日本と協調路線でやって行こうと計画を立てたのだと思います。

残念でした!
思惑ははずれましたね。
民主党なら良かったのですが、相手は政治家三代目の安倍ちゃんでした。安倍ちゃんはそう簡単に折れてくれる人ではなかったんです。
読み違えでした。
もうダメだね。
いまさら親日路線に切り替えは無理でしょう。
考えられるのは適当な時期を選んで途中辞任することですね。
そして新しい大統領は徹底的親日路線で行くことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1日も早く、辞任する事ですね。法律は変えれば良い話です。

お礼日時:2015/02/26 08:56

汚名を晴らすというより、少しでも積みを軽くしようと言うハラなのでしょうね。


親日罪は先祖の罪でも一族郎党が処分されますから。ココでもう一度金を強請りとれれば心証を良くすると考えているんでしょう。
父親の親日罪は禅師中にまで遡りますから、かなり重いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/26 08:56

政策の無い大統領ですから、国民の政府に対する不満避けでしょう。


だから「有る事ない事」では無く「無い事無い事」言いだして世界的ネガティブキャンペーンと言えば聞こえは良いが、
『告げ口外交』と言われる事ばかりを行って自分に向けられる非難の目を転嫁する。
慰安婦問題だって韓国が主張する様な証拠が存在しない事はアメリカ政府も認めて居るし。
『漢江の奇跡』の奇跡だって本来日本からの韓国民に対する賠償金も含まれているのに、国民には渡らず当時の政府の
手柄にしてしまったし。
それら色々な事を誤魔化すがために反日で批判を日本へ転嫁しているに過ぎない。
ここで歴代政府が国民を欺いていたと現政府が代表して国民に謝罪し、日本に対しての反日教育や感情は国家の未来にとって
マイナスであると発表すれば、世界的に評価されて国際的関心も出て来て結果国家が発展することにもなるだろうに、
視野が狭いから反日反日で何かの一つ覚えみたいにキャンキャン吠える。
中国と共同で云々なんて言っているが、中国にとっては韓国などどうでもイイ国ですから、利用するだけ利用させて
貰いましょうと言う所でしょうね。
それにも気付かない国ですから、オメデタイ。
未だに自分らを『先進国』だと思っている様ですから、世界から見れば「相手にしていられない」と言う所でしょう。
だから温和しい日本に対してキャンキャン叫く事で存在感を示そうともしているのでしょう。
日韓基本条約も無効だと叫いて居ますから、それなら国交断絶して貰った方が日本にとっては一時的な混乱だけで済みますから
有り難いですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、中国寄りになるのは、こちらの陣営では、分が悪い事が解っているのでしょうね。断絶ですね。

お礼日時:2015/02/26 08:54

精神疾患が主な原因です。



治療のために覚醒剤を使っていますので、階段中でもぼーっと上の空になりがちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうかなり前からでしょうか?かなり、ボーッとした感じは受けますよね。

お礼日時:2015/02/26 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!