プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し気になったので教えてください
先日前を走っている車がスズキのキザシでした
めずらしかったので見ていたのですが
AMのアンテナにつながるケーブルが露出でした(汚い敷設)
スズキの車ってそんな感じなのでしょうか
(運転手を見ましたが普通の人なんでいじってる感じはしませんでした)

A 回答 (1件)

スズキ・キザシのラジオ用アンテナはリアウインドウガラス上部にデッフォガー(曇り取り用の熱線)などと共に埋め込まれている「ガラスプリントアンテナ」仕様ですから、おそらく何か別の車内機器用のアンテナではないかと想像します。



 おそらく…
・ナビゲーション用のFM-VICS受信アンテナ
・テレビ電波受信用の車外設置アンテナ
・警察車両の無線通信用アンテナ(通称「ユーロアンテナ」)
…上記辺りが怪しいと思います。

 上記の内車種的に「キザシ」との事から、特に「警察車両の無線通信用アンテナ」が一番怪しいと思います。(←覆面パトカー、または刑事車両)
※「キザシ 警察 ユーロアンテナ」などの単語で画像検索をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
覆面パトカーですか~
3ナンバーだったのでそれには気づきませんでした
画像検索したらそっくりだったのでそうかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2015/02/26 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!