アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の伯父さんが恋人のA子さんと(フラット35でローンを2人で半々)家を建てたのですが、伯父が急死しました。伯父は団信に加入率してなかったのと子供がいないので、伯父が払う分を甥である私の彼が代わりに払ってました。A子さん半分、彼が半分です。
A子さんはこの家に住む事を拒否したため彼が住んでますが、先月と今月A子さんはローン会社にお金を入金してません、彼がA子さんにメールや電話で入金してくださいと連絡しても音信不通です。
しかし昨日、裁判所から内容通知らしきものが届きました。彼は裁判所に呼び出されるかもしれません。
でもローンは半々で払うという住宅ローン会社の契約ですし、A子さんはこの家に住まないと言ったので彼が住んでるだけです、勝手に先月から支払い拒否してるA子さんが彼を訴える事なんて出来るのでしょうか?しかも元々はA子さんと伯父さんが共同名義で買った家です。彼は代わりに払ってるだけだす。この場合、裁判所から呼び出されたら彼が罰を受けて職を失ったりしたしまうのでしょうか?どんな内容の裁判か不安です

A 回答 (4件)

でけまへん。


支払いをする=借金を認める ですわ。
よって、意味分からん多額の借金 あんさんの彼がコツコツ払うことになりまっせ。
で、当然死別した彼女はん。無視すりゃ全てあんさんの彼が背負うっちゅう事。
悪い事は言いまへん。
とっとと別れなはれ!
このまま結婚したら、その多額な借金、あんさんの借金になりますわ!
あんさん、人を見る目無さ過ぎでっせ〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と結婚するので2人で家のローンを全部払っていこうと、ローンの組み替えを住宅ローン会社に先週頼んだんだのですが、その矢先、伯父の恋人が支払わなくなり裁判する移行になりました。
元々は伯父とその恋人が契約した家のローンで、本来は彼は関係ないものです。彼が払えないというならやかるけど、契約した本人が払わないというのはおかしな話しだなと思います

お礼日時:2015/02/28 02:56

もっと単純明快に書いてあげますわ。

感謝しぃや!
あんさんと彼の折半で家のローンを払ってた。
が、彼が逝ってしまった…
で、彼の親戚という人物が、逝った彼のローンを払ったると言い出す。
あんさん自身は、色々な思いがあるので家を引っ越した。

この状況であんさんは「彼のためにせっせとローンを払う」はせんでっしゃろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですが、ローン会社の契約でそうなってるので引越しても払い続けるしかないです。一応は不動産会社に売りに出してもらってますが、元々が高い家だから売れません。私たちだって払いたくないです、元々は伯父とその女性が買った家ですし、お金払わないあっちの方を訴えたいくらいです。お金払ってる方が訴えられるとか意味がわからないです

お礼日時:2015/02/28 05:40

こりゃまたあんさん、都合のえぇ様に話をまとめてどうするんでっか?


〉2人で家のローンを全部払っていこうと、ローンの組み替えを住宅ローン会社に先週頼んだんだのですが
このローンは伯父のローンでっしゃろ。
あんさん、よう考えてみ!
伯父の彼女とあんさんの彼氏、何の関係があるんでっか?
挙句に、あんさんらが占拠した家になんでせっせと銭払うんでっか?
これ立場逆やったら判りますわ。
彼女が住みつずけて、あんさんの彼氏が銭を払う。は!
後々彼女が逝ってしまって、家を我が物にするなら解りまっけど…

あんさん、世の中舐めてまへんか?
何でもかんでも、思い通りにいく はどうかと。
あんさんも女なんやし、少しぐらいは彼女の心情判るんとちゃうん???
    • good
    • 1

>勝手に先月から支払い拒否してるA子さんが彼を訴える事なんて出来るのでしょうか?



できますよ
元々は、伯父さんの財産分与でもらえるはずだった物が、甥と折半になっているのですから、怒り心頭なんでしょうね

裁判で負けても罰はありません
クレジット会社に家を差し押さえられるだけです。

職も失わないですよ

実子ならまだしも、甥が債権を引き継ぐ義務なんて無かったんですけどねぇ、なんでローンの片棒を担いじゃったの?と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!