プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー男です
俺は、小さい頃から何一つ人に誇れるものがなく、むしろ欠点だらけで自分に全く自信を持てずに生きてきました。
勉強は地頭が悪い上に集中力が皆無に近いので、成績はいつも下位
だから、大学も大したところに入れなかった
運動音痴で、体力テストの結果は散々なもんで、部活に入っても俺が一番できない奴でした。
大学時代、体育の授業でサッカーをやった時に自分が相手チームのボールを奪った時に本気で落胆された事は一生忘れません
また、卓球の授業でも運動音痴すぎて、自分だけ教師とダブルス組んでやってました
肉体労働のバイトをしたら虚弱体質と嘲笑されました
一念発起して体を鍛えようとフィットネスクラブに通ったものの、他の会員から運動音痴wと嘲笑されたのでもう辞めようと思います
そして、手先が不器用で鈍臭いので、今まで数々のアルバイト含めて職を転々としてきましたが、全く使い物になりませんでした。
上記の理由のせいで自分に全く自信が持てず、コミュ障になりました。
おまけにルックスも良くないです
身長低けりゃ手足は短いなど最悪です

前の職場の先輩に上記のことを踏まえて人生相談したところ、心療内科の受診を勧められ、心理学について自分なりに勉強していくうちに発達障害という言葉に出会いました
発達障害の大まかな特徴は、自分が死ぬほど悩んでいることそのものでした
そして、実際に心療内科に行って、知能検査を受けたのですが、結果は正常でした。
しかし、あまりに発達障害の特徴そのままなので、発達障害に近いものはあるのだと思います
病院を変えてカウンセリングをしましたが、「そういうのは個性だと思って、自分に合う仕事、生き方を見つけたら?あとは趣味をつくるとかさ」
と舐めた診断をしてくれやがりました
病院名は明神下診療所です
特性?個性?
ふざけんな!
そんな個性なんかいらない
他人を引き立てる為だけの人生なんかいらない
好きな仕事をできない人生なんかいらない
何もできない落ちこぼれの人生なんかいらない
自分に失望続きの人生なんかいらない
自分の人生なんかいらない
俺を産みやがった親2匹が憎い
俺の父親は40半ばの時に結婚しました
高齢で精子が劣化してたんでしょうね
一生一人でいりゃ良かったのに何で今更結婚なんかしやがったんだ
介護が必要な年齢になったら、二人ともいびりたおしてやるつもりです
奴らがいなかったら俺は生まれなかったんだから
毎日毎日親や自分や俺を貶めた奴ら世間で輝いてる奴らへの恨みで胸が張り裂けそうなんですが、どうしたら気が楽になりますか?
また、自殺したいのに勇気が出なくてできないので、どうしたら死ぬ勇気をもてますか?

質問者からの補足コメント

  • ボランティアかぁ
    インドとかの途上国にボランティアでいって感染症で死のうかなと考えたことあるけど、そこまでの行動力はないな
    それに、俺はボランティアがしたくて生まれてきたんじゃない
    俺を支えてって産んだからには責任取るのが道理だろ
    俺は俺です
    クズです
    いつ死んでもかまいません

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/01 23:35

A 回答 (12件中11~12件)

あなたは自分自身にいいところがないと仰ってますが、そんなことはないでしょう。


確かに、勉強、スポーツは苦手なのかもしれません。
でもフィットネスクラブに通ったりアルバイトをしてちゃんと生活しようとしているじゃないですか。
それはきっと自分をもっと向上させようと思い、やったことなのでしょう。
それはすばらしいことじゃないですか
この世界、多少勉強やスポーツができても向上しようする心がなければだめです。
きっとあなたもここで諦めなければきっと自分が生かせる場所があるはずです。
それが見つかるのは何年、何ヶ月、何日かかるかはわかりません。
でも、今日かもしれません。明日かもしれません。
何か自分から行動起こせばきっと何か起こります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向上心だけあってもねぇ、土台となる才能がないと、要領がよくないと、努力が継続できないと意味ないの
活かせる場所?
そんなものないから死にたいって言ってるんですよ

お礼日時:2015/03/01 23:41

成績下位でも大学行けたんだね。

それだけでも君より下が何人いることか。費用はどうしたんだい。全額奨学金なのかな。
なんとか結婚してみ。少し親がわかると思うよ。親として失格だったろうが、親もそういうヘタレに育てられたことが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学費は全部親に払ってもらいました
実家はそこそこ中流家庭なんでね
でも、感謝は特にしてないです
トーゼンだと思ってます
こんな惨めな気持ちで生きてきたわけだし

結婚なんてまっぴらです
仮に結婚しても絶対に子供は作りたくないから
俺の嫁なんて、ブサイク低スペに決まってるし、低スペ同士のサラブレッドなんてどんなクズが生まれてくるかわかったもんじゃない
もし仮に間違いで子供持ったら、虐待して自殺に追い込みます

お礼日時:2015/03/01 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A