アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮しの方、掛け布団、敷布団何枚もってますか?
季節の変わり目位にクリーニングだそうとおもうんですが、
出してる間、布団必要ですよね?
それともコインランドリー洗ったりしてますか?
ご意見きかせてください。

A 回答 (2件)

掛け布団は2枚です。


ベッドなので敷布団じゃなくてマットレス使ってます。

今は、掛け布団のほうは簡単に洗えるものも出てきましたし、
洗濯の仕様タグを見て、洗濯機で洗えるもの、コインランドリーで洗えるものを判断します。

敷布団はふとん洗浄業者に頼んだほうがいいと思います!
私の場合はベッドなのでマットレス自体は洗えないので、
敷きパッドとシーツをこまめに洗濯してます。
    • good
    • 0

毛布なら家庭の洗濯機で洗えます。

そのほかのふとんはふとん洗浄業者に依頼しました。布団買ったほうがよいぐらいの値段でしたが。破れやほつれなども直してくれました。また、集配配達もしてくれました。毛布洗ったらすごいですね。真っ黒でした。こんなの今までかぶっていたなんて驚き。洗ったきっかけは、家族にダニに刺された人が出たからです。
コインランドリの大型の洗濯機ならできるかもしれません。
知り合いで、敷布団を浴槽にいれて洗ったやつがいて腰を痛めて数日会社を休んだとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!