推しミネラルウォーターはありますか?

30代精神病患者で会社勤めをしています。26歳から基礎年金を申請しまだ受給中ですが世間から見てそんなに悪いことですか?
ただでさえ人には言えない苦労をしょった上に偏見の目で見られながら生きてきたという実感があります。
自分にとってはもらって当然だと思います。
大体、障害者という見方をされる時点で語弊を招いています。精神病は精神疾患といい病名です。
世間がそのような誤解を招いていることに憤りを感じますし酷い言い方をすれば慰謝料のようなものでしょう。
月々6万程度ははっきりいって中途半端な額です。お小遣い程度で死ぬまで生きろというのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>酷い言い方をすれば慰謝料のようなものでしょう。


これは 良くない発言だと思いますよ。逆に偏見を助長してしまいますよ。

私は 障害年金を貰う事は 当然だと思います。「社会保障」ですからね。
それを 偏見・差別するなら 国会議員になって法を改正してから
発言してもらいたいと思っています。

人工透析を受けておられる方も 受給されてますから 精神疾患でも
貰って 何も問題は無いと思います。
    • good
    • 1

そんなの言わなければ済む話ですよ。


馬鹿正直に打ち明ける必要がありますか?
私も障害厚生年金を受給しています。
確かに人生を悔やんだり世間に申し訳なく思う時期もありましたが、もうふっきれました。
仕方がない、どうあがいても麻痺した神経は元には戻らないんですから。
あなたもそうでしょ?
    • good
    • 0

「世間がそのような誤解」って具体的に


誰がいってるんですか?
もしかしてネット民の中の話ですか?
または思い込みや妄想の類いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報