プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前にノロウイルスらしき嘔吐物を踏んでしまいました。
その時に来ていたコートは着ても大丈夫なのでしょうか。
ノロにはかかりませんでしたが、今日母親がコートを着てしまったみたいで・・・。

A 回答 (2件)

菌が生き続けるには、適当な温度と湿度さらには餌が必要です。


たとえコートに菌が付着したとしても、乾燥状態で保存されて居たと思われるコートで、菌が生き残れるとは思えません。

また、たとえ菌が生き残って居たとしても、その菌を口中に入れなければ、体内で繁殖して症状を起こすことはあり得ません。

質問の回答として、99.9パーセントそのコートを着たことによるノロウイルス発症はあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クローゼットの中にあったんですけど大丈夫ですよね?
ご丁寧に回答有難うございます。感謝します。

お礼日時:2015/03/04 12:08

コートで踏んだのか?



コートを菌が培養できる状態で保管してたんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踏んだ時にコートを着てたのです。
培養できる状態とはどのようなことを言うのでしょうか?

お礼日時:2015/03/04 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!