プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ2、3日たくさんではないのですが寝ている間にオシッコが出てしまっているようで心配しています。オスで去勢済みです。
ケージの中で寝ている時は出ていないのですが、ソファやクッションで寝るといつの間にか丸くシミが出来ています。匂いはオシッコで間違いありません。今までこんな事は無かったので…
病気だったらどこで寝ても漏らしてしまうと思うのですが、ケージの中ではしないのでとても不思議です。
クッションやソファはフカフカして気持ち良いから出ちゃうのかなとか
色々考えたのですが、いきなりなのでそれは違いますかね?(・・;)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ソファは外の世界だということですが
    寝ながらでもオシッコはしてしまうものなのですか?オシッコをする格好はしてないのですが…起きていないし…汗

A 回答 (1件)

ゲージ

犬の伸長を測る道具、物差しとも言う

ケージ
 動物を入れる箱やカゴなどを言う

ケージ=自分(犬)の住む場所、ソファーそとの世界、道路や電信柱と同じ

犬はかしこいので、自分の住む場所にはオシッコはしません、家以外でオシッコをします
それがたまたまソファーだっただけ

犬はソファーを理解できません、そこまで知能指数は無い
    • 0