アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の会社を退職し4ヶ月、ハローワーク経由でようやく次の仕事が決まりました。
契約社員ですが正社員登用があるということで、面接の際に志望動機の一つとしてそのことを話したところ、面接を担当して下さった方が本社のほうに私のことを伝えて下さり、後日本社で再度面接をすることになりました。
契約社員としての採用は決定だけど、本社での面接次第では即正社員として採用ということだそうです。
(就業先は支店になります。)
面接の際に支店のほうに履歴書は提出済み(書類選考なし、職務経歴書は不要の求人でした。)なのですが、本社での面接の時にまた履歴書を書いて持って行く必要はありませんよね?
本社での面接の連絡を頂いた際に持ち物については触れられなかったのですが、職務経歴書は一応持って行ったほうが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

天国君です。

下の回答者の方が正しいと思います。

本店まであると言う事は会社がしっかりしていると思いますので
頑張って下さいね。

>契約社員としての採用は決定だけど、本社での面接次第では
 即正社員として採用ということだそうです。

この点を注意して、合格だと良いですね。

何の関係もありませんが、陰ながら応援しております。
出来れば、コメント欄、或いは捕捉で、結果報告があると嬉しいです。

成功を祈ります。全力でお願いします!
    • 0
この回答へのお礼

無事正社員としての採用が決まりました!
ただ昇給がないことが判明したので複雑ですがまだ働き始めたばかりなので頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

40半ばの会社員です。

ここで確認なさるよりも相手に確認なさった方が、積極的な印象を得ると思います。

確かに雇用側としても必要なものがあれば伝えるでしょうけれど、「何か持参しなければいけないものはありませんか?」と積極的に確認をしてくる人であれば、押さえるところを知っている人だなと感じます。
誰だって言い忘れということも、常識と思いこんでいたということもありますから。

上手くいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

結局履歴書も職務経歴書も用意せず面接に挑みましたが問題ありませんでした。
ただ面接地を間違えてしまい…(汗)
最終的には上手くいきましたが今後気をつけようと思います。
ありがとうございました。

何も言われていなければ、不要。

それよりも面接次第ではというところは重く受け止めておいた方が。職務をとやかく質問されると思います。実務つまり即戦力があるのかどうかを見極めたいのではないかな。普通、試用期間なしに正社員にしてくれることはありません。
それと、本社では役員面接になると思います。社長または部長および人事担当官が首をそろえてでお待ちしています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、かなり緊張します(^^;)
面接まで少し時間があるのでしっかりと備えようと思います。
ありがとうございました!