電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はアレルギーがあり、ダニ、ホコリ、ハウスダストなど他にも色々あります。
この前、弟が私のベットで暴れまくり次の日の朝にはのどが痛く、
みて見るとのどの奥に口内炎が2個できていて今も治らない状態が続いています。
弟のせいでこうなったんだなとすぐわかりましたがその他にも私にはある癖があり、
それでよくのどが痛くなるのですが、その癖とは、のどがかゆくなると舌でのどの奥を
よくかいてしまう癖があります。最近は少しかいただけですぐにのどが痛くなってしまいます。
やはり、これも原因なのでしょうか?
あと、なんで最近は少ししただけでいたくなるんでしょうか?
長くなりましたが分かる人がいたら本当に助かります。

A 回答 (1件)

舌でかいてしまうと刺激になります。

刺激があると炎症を起こしやすくなります。
喉に限らず刺激は良くないです。ニキビや口内炎も触るとなかなか治りませんよね。
とりあえず弟さんには厳重注意ですね(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!