プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確か、自転車産業とか、そんな言葉でいってた気がします。
一人で全部まかなうからまわらなくてと
ジョークや笑いでつかっていた自営業のひとがいました。
なんていうかしってたら至急おしえてください!おねがいします。

A 回答 (4件)

自転車操業


「資金の借り入れと返済を繰り返しながら、かろうじて経営を維持すること」
ただし、「一人で全部まかなう」とは限りません。
    • good
    • 1

自転車操業しているのかどうかわかりませんが、通常1人や数人で事業をしている場合は個人事業主と言われています。

私も一人でネットショップしていますが個人事業主です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/09 16:33

一人親方(ひとりおやかた)



自転車操業は、資金繰りの悪い状態です、会社でもあります
自転車のように止まると倒れるって意味です、ひとりでがんばってるという意味には使いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/09 16:31

一人でやれるような仕事は産業とは言わないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!