プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■国会予算委員会 2015/03/06

・武力行使3要件についての質疑

なんで民主党の質問者って、誰もかれもど~かしている人ばかりなんでしょうか?
まるで政府がまともにしか思えなくなります。

質疑の技術が、次世帯の党の足元にも及んでいません。
子供並みの議論を国会でやらないで欲しいんですが、なんで民主や共産党には、こんな痛い人ばかりになってしまったのでしょうか?(そもそもって話もあるけど)

なんで最低限の”反撃”目的に自衛隊送るわけないのわからない人ばかりなんですか?

A 回答 (2件)

国際社会ですから、他国からも入り奪おうとする所ですからね。

揚げ足でも何でもしてくるでしょう。アメリカ型先住民撲滅システムにいる訳です。インディアンも表舞台に上がれず経済貧困に追い込まれたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

対局をみて欲しいですね。ホント・・・

回答ど~も

確かに要件が3つあって、質問をしているのは第一の要件と第二の要件についてのようですね。

しかし総理は聞かれてもいない第三の要件だけについて繰り返し答えるだけで、聞かれている第一の要件と第二の要件については何も説明しようとしていませんね…。第一の要件と第二の要件についてどうなのか答えてあげればいいのに、わけのわからない答弁を繰り返すばかりで…不思議ですね。

質問に対し噛み合わない答弁をし続ける総理にしびれを切らせた中谷大臣が不規則発言で、「第一の要件と第二の要件については判断しないんだ」と答えたようですが、すでに発生した事例について判断しないということだと不信感をもたれるのは当然ですよね。

「判断しない」という判断が適切かどうかは別として、総理大臣ならせめて中谷大臣のように聞かれたことに答える姿勢を持ってほしいものですよね。
    • 0
この回答へのお礼

それほど難しい話ですかね?

例えれば・・・

共有色食べると思うけど、何にする?

A.そもそもお腹空いてないから、とりあえずいいや。

こういう話です。

回答ど~も