プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/showchack

ちょっと、↑はとある個人様のページですが、

こちらの方は、私と同じで、「メンタルの障碍者」様ですが、

私もメンタル患者ですが、

↑の方は自分で「お見合い」とかをされているようですが、

私が先日、親に「お見合いをしたい」って言ったら、即答で一刀両断されましたが、

なぜ、↑の方は「お見合い可」なのに、「私は×」なのでしょうか?

納得いかないのですが、「働いてないメンタル患者」はお見合いも論外ですか?

納得いかないので、お願いします!!;;;

質問者からの補足コメント

• 批判不要。。。

マジレスでお願いします!!!><

A 回答 (2件)

↑の方は病気にかって就職したと書いてありますね。

自分で稼いだお金で、自立してるんですね。
自分の面倒は自分でみれるようになったので、婚活してるんでしょうね。

あなたはどうですか?
あなたがメンタル患者で、生活は親におんぶにだっこでしょうか?
それでも親なら面倒みますよね。しょうがないですから。
でも、他人は面倒みませんよ。他人ですもん。
他人には、おんぶにだっこのあなたの面倒をみる筋合いはないのですよ。

親ですら面倒で大変なあなたの世話を、他人様になんてとてもじゃないけど、
させられないっていうのが親の意見でしょう。
あなたがメンタル患者だからダメというよりも、自活できない、自立してない、
自分の面倒を自分でみれないので、お見合い×なのです。
自分の面倒も見れないのに、旦那さんや子供の面倒見れるわけないです。
そういうことだとおもいますよ。
    • 6

親御さんは常識的な判断をされていると思います。

結婚というのは相手の人生にも責任を持つということなのですから、収入がない36歳の男を紹介するわけにはいかないでしょう。
仮に相手方にあなたを勧めたなら「ウチの娘に無職がふさわしいと思っているのか!」と怒りをかうことにだってなりかねません。

リンク先の方は働いています。
あなたは働いていません。
なぜ?という問いに対してはそれが答えです。

逆にいうと、働きさえすればいいのではないでしょうか。
結婚したいなら働く。
働きたくないなら結婚を望まない。
単純な話です。
あるいは、働いていなくてもあなたと結婚したがる人を見つける、という方法もありますが、そんな難しい方法を選ぶくらいなら普通に働いた方が楽で早いです。

余談ながら、そのリンク先の方はお知り合いか何かでしょうか。もし本人が意図していない拡散をされているならトラブルになりかねないのではと一応ご忠告いたします。
    • 10